闇に隠れて生きる

お久しぶりです。
3日ぶりのブログです。
3日も空けてしまうといっぱい書きたいことがあって、
「何書こう?これ書こう?あれ書こう」
と、頭の中は色々と駆け巡るのですが、
ちょっとビール飲んでまったりしていたらそんなことは全部忘れてしまうのです。
多分?大したことは考えてなかったんでしょう。

さっきまで、すんばらしいドラマを見てました。
そのドラマの名は

「妖怪人間ベム」

早く人間になりたぁ~い

の、あれです。

子供の頃、夏休みやその他の平日でもしょっちゅう再放送されてました。
もう、ストーリーだけでなく絵そのものが怖くて怖くて
夜も寝られへんようになるねんけども、それでも見てました。

だんだんだんだんだんだんだん

と、ウッドベースのスイング調の音色が聞こえてくると
テレビの前で正座して固唾を呑んだものです。

そのアニメが・・・40年たって・・・ドラマ化。

カメナシ?アン?フククン??

なんか全然雰囲気ちゃうと言うか綺麗過ぎやろ?って思ってました。

それでも・・
今日ついに見てしまったのです。

杏さん、はまり役です。
実際のベラがおったらあんな感じだと思います。
めっちゃカッコエエです。

亀梨君、これもなんかクールやけど人間味あふれると言うか、
スマートでカッコエエ、ベムです。

福君、あの空気読まないベロを好演。
ちょっとたどたどしいところが好感が持てます。

3人のチームが素晴らしいです。

でも、もっともっと素晴らしいのがストーリー。
人間になりたい彼らは本当の人間よりも人間らしいと言うか・・・

セリフの一つ一つに人間の本質が垣間見えます。

「自分を変えたい?のんきなもんだねぇ?」
というベラのセリフ。
ガッビーン
でした。

まるで、
五体満足で生きてるだけで幸せやないかい?
今ある幸せに感謝できなくなって、
手に入れられへんことは悲しいことと思ってんとちゃうの?

って言われてるみたいで。。。

あの若い3人が演じる本当に深みのあるドラマでした。

毎週見ようっと・・・

しかし・・・
子供の頃の疑問が再び・・・

あの3人はどういう関係なんだろう?