お酒はすごい

お酒ってすごいな。
嫁さんが言うた。
風邪ひいてしんどかったけど、
ビール飲んだらしんどかったのんを忘れるって。
そういえば、毎日クタクタになって帰っても
ビール飲んだらかなり元気になる。
「百薬の長」とは良く言ったもんや。
飲みすぎたら怖い「諸刃の剣」やけどな。

そんなお酒の席、
昨日は久しぶりにロッドさんと飲んだ。
彼はね、同じく経営者という事もあっていろんなことを言ってくれる。
都市は僕よりもかなり若いねんけど、
人間としては尊敬できるところがたくさんあって、
たくさんの刺激とアドバイスをくれる。
楽しくて勉強になる時間でした。
本当にありがとう。

社内でもたくさんの意見を言ってもらえる。
今日はボスも色々言ってくれた。
その助言に基づいてはっしゃんにも聞いてみた。
はっしゃんもいっぱい話してくれた。
結局のところ、同じ部分の思いも多かった。

うーん・・・
随分と長い期間、切ない時間を過ごしてきたな。
でも、この時間があったからこそ今に行き着いたんかなと、しみじみ思う。

保守的やったかもな。
もうちょい、動いてみよう。