最近凝っている食べ物がある。

最近凝っている食べ物がある。

それは・・ぎばさ。

ぎばさって知ってるかい?

それは海草の一種。

これがメチャクチャうまい。

元々、ネバネバは大好き。
(納豆は食うには食うけど大好きとまでは行きません)

なか卯のオクラの味噌汁なんか嫁は母親には悪いけど、
メチャクチャ美味しく感じる。

山芋?めっちゃうまい。
丹波の自然薯なんかが手に入ったには1日で食ってまう。

そんなネバネバ好きの僕がぎばさと出会ったのは「ひな野」というバイキングレストラン。

これがことのほかうまかった。
そんな僕の気持ちを察して嫁がお取り寄せしてくれた

で、家で食べた。
う、うんまい~~~~。

さらにネットで調べてみた。

すると・・・
業務用500g入り6袋3000円(前後?)

おお!
意外に安い。

明日からの僕はぎばさ漬け??

これぞパターン化からの脱却や。