Gackt恐るべし

さっきテレビ見ていたらGacktが出ていた。
彼は格闘技も嗜むらしいが体つきがスリーとそのもの。

聞くところによると、彼は一番大好きな食べ物=米を12年間絶っているとか・・・
な、なぬ?12年間も米を食ってない?
それも一番大好きな食べ物やのに?
そんな日本人、いるかい?

なら、僕の一番好きなものは何やろう?
うーん・・・・
うーんん・・・・・と
って考えるまでもなく、それは
ビール

ビールをたつことが出来るんやろうか?
いや、やめなければいけない状況になったら多分やめるんやろうけど、
事情もないのにそこまでストイックに「好物絶ち」はようせんやろう。

さすがはプロ。

そういえば、昨日の夜、グローバルの練習試合があった。
相手は日本でも有数の大学生チーム。
18日から大阪で全日本ソフトーボール総合選手権という、
「ソフトボール日本一」を決める大会があって
大学生はそれに参加するために大阪に来ていたのです。

我がグローバルは彼らの大会前の最後の調整にお付き合いすることになったんやけど、
やっぱり若さって最高の武器や。
もう、体のスピードが違う。パワーが違う。柔らかさが違う。
ブルペンには偶然、ジャパンのピッチャーも来て練習してたけど
肩の可動域からして違うもの。
もう、「僕なんかがピッチャーを語ったらアカン」とまで思った。

と同時に・・・
彼らと戦うには「好きな物絶ち」せんとアカンかな・・・・・・なーんてね。

とにかく、プロは違うのです。