また起きた。。。

また、こんな時間に目が覚めた。

昨日は海外に住んでいる弟が帰ってきた。
弟と弟の友達と実家で一緒に飲んだ。
みんなソフトボールの関係者という事もあって非常に楽しく飲めた。

帰ってきたのは11時ごろやったやろうか?
家族と話をし、パソコンの前にちょっとだけ座って用事を済ませ、
「さあ、ブログを書こう」と思ったのもつかの間、
いつものムズムズが始まって、
リビングに横になったらそのまま寝てしまった。

全然、熟睡できなかった。
睡眠中も記憶があるというか、何というか。。。
そんなことってないですか?

まあ、大体が心配事があるときにこういう感じになっている気がする。

じゃあ、その心配事は何に対して起きているかっていうと、
ほとんどの場合、相手は人間なんですねこれが。

毎日、いろんな人に会う。
朝起きて家族と会って、会社に行ったらスタッフがいて、
取引先、お客様、本当にいろんな人と会う。

いろんな人たちはたくさんの喜びを味わわせてくれる。
楽しいこと、嬉しいことも持ってきてくれる。

その反対もたくさんある。
悲しいこと、辛いこともたくさんやっている。

ただ、その両方には必ず原因がある。

気配りのある行動が出来た時は喜んでくれる。
そして自分も喜びを感じる。

その反対に配慮のない行動をしたり、
行動すべきところで行動できなかったりすると、
辛いことがやってきて、
そしてその辛いことを解消するには何倍もの労力が必要になる。

だから、そうならんように最初からきちんとせなあかんねんけど、
これがなかなか。。。。

人によって生かされているといっても過言じゃないよね。

今日はあちこち行かんとあかんからこのまま起きとこう。
今日も頑張るで