食い意地は相変わらず・・・

北陸道をひた走る。
芦原、山代、山中、片山津・・・
男なら一度は行って見たいと思う温泉名が次々と・・・

そのうち海岸線に出てくる。
なんか、旅行に来たようでテンション少しUP↑

石川県の陸運局で登録を終えたのが11時30分。
ちょっと時間かかりすぎた。

そして目指す羽咋市まで能登有料道路をひた走る。
能登?
能登って考えたら生まれて初めて。
「夜明け間近北の海は波もあ~らくぅ」(古いか?)
こんな歌詞を自然と口ずさむって文太の世界やん  汗

でもな、ほんまに景色が綺麗

長いこと旅行に行けた事もないのでかなりテンションUP

ああ、これが泉北丸じゃなくてレガシィやったら・・・

そして御客様のご自宅に到着。

初めて現車を見ていただくキューブ。
ご本人様は不在で奥様に納車させていただいたけど、
気に入っていただけたやろうか?

そうして帰路に着く。

前の日も遅かったし、もう眠くて仕方がない。

休憩と食事を兼ねて能登半島道路のPAに入る。

今度こそ名物食べるぞ・・・と

ここでの名物は「白山そば」

いいねぇ~
白山て何のことかはわからないけど蕎麦は大好きなのでとりあえずは食っとこう。

が・・・

が・・・・・

しばらくお待ちください・・・・・・・・

まあ、こんなこともあるんやろう。

んで、しばらく待った。

さらにしばらく待ってみた・・・・

帰ろう

泉北丸に乗って再び能登半島道路を南下。

ああ、お腹が空いた・・・

見ると泉北丸もお腹ペコペコ・・・
という事で北陸道のSAで本日2回目の給油・・・ってどんだけ大メシ位やねん

今度こそ名物やっ。

で、オーダーしたのはホルモン焼きそば

いいね、いいねぇ~
焼きそばとホルモンのコラボレーション。
普通の焼きそばがホルモンによってさぞ複雑な味わいになってることでしょう。

で、しばし・・・

おお、いいね、いい。

このボリューム。
大盛りにしたことも手伝ってこのボリューム感がすごくいい。

ダーッ・・・・・

あ、ありえへん。

普通、焼きそばはソースやろ?
このホルモンやきそばは何と味噌味

うまいかまずいかって言えばコレは多分うまい。

でも、もう、焼きそばが味噌味ってだけで・・・・

全部食ったけどね。

おかげで眠気も吹き飛んで快適に?ドライブできました。

帰りは名神で少し混んだけど7時前には会社に帰って来れました。
総走行距離750km。
おかげで膝はガクガク(泉北丸に乗るとひざが痛い)

でも、楽しい旅でした。