今日も頑張ろうっと

前回のブログ、読み返してみると何書いてあるのか分かりにくい。
要するに普段398円で売っているものを、
「定価790円、特売で半額」ってなっていたのをツッコンだんやけど、
文章力、ないなぁ・・・

今日も野球の練習があるために、
朝の早い時間から嫁と息子はバタバタとしている。
東の空を見ると猛暑の予感。
本当にご苦労様と言いたい。

ウトウトしながら嫁と息子のやり取りを聞いていると、だんだん目が覚めてきて、
昨日の一日を思い出し、そして今日の一日の予定を立てる。

ちょっとだけやけど、昨日から会社のシステムを変えた。
やることが大きく変わったわけではないけど、
主眼に置くポイントの視点を変えてみた。

スタッフはちょっと戸惑っていたと思う。
僕も少し戸惑った。
長いことやってきたやり方でそのままやって行ければ、
それはすごく楽なことなんだろうけど、
進化して行こうと思えば人間も少しずつ変わっていく必要がある。

人に言うばかりではダメなので自分から率先して実行した。

とにかく昔のお客様にも電話してみた。
もう、車を運転されていない人もいらっしゃった。
乗り換えられている人もたくさんいらっしゃった。
中には「今頃、何??」と言う反応をされる方もいらっしゃった。
引越しや連絡のつかない人もたくさんいらっしゃった。

でも、数人、懐かしそうにしてくれた人もいた。
何年も前に買ってくれたけど、まだ大事にしてくださっている人もいた。
遠方だけど次の乗り換えを当社で依頼してくれた人もいた。

乗り換えや修理、事故などの時、
そのタイミングで僕がすべての相談に応じられたらどんなに幸せなことだろう。

クタクタになったけど、振り返ってみれば楽しい一日だった。

今日もやりたいことがいっぱい頭に浮かんでくる。

だから今日の一日もワクワクしている。

考えたら楽しい仕事やと思う。

ホンマに感謝してます。