保険の話②

整骨院を嫌がる保険会社があるのは知っていましたが、
100:00の事故でしかも自賠責の範囲内の賠償金で
整骨院は「絶対にダメ」という保険会社に初めて遭遇しました。

よーっし、それなら行ってやろう。
保険会社がダメと言おうが何と言おうが僕は整骨院に行きたい!!

・・・

なんて事は全然思わないのです。
僕も保険の代理店、色んな賠償のケースを知っているつもりですが、
この保険会社も国の名前を堂々と名乗るような超大手の会社。
例え過失割合がなんであろうとこの保険会社の百戦錬磨の担当が
NOと言えばNOなんでしょう。

でも、せめて電気治療でも理学療法でも何でもいいからやって欲しい。
ところがね、僕が通っている病院、全然やらない。
・・・どころか、患部を触ることすらしない。

せめて病院を変わりたい。
「んなもん、来たってしょうないがな」
そんな病院には残念ながら通いたくない。

だから、そのことを保険会社の担当に相談しました。
「医師の許可が必要です」
ん?今度は指示じゃなくて許可かいな?

でもな、「許可」って申し出てこそ得られるもんやろ?
「ここの病院の治療方針に不満があるから他の病院に行ってもいいですか?」
と言う宣言を堂々とせなアカンのやろ?
そんなこと普通に出来る?

まあ、そんな感じでだんだんと病院への足は遠のいて行ったわけです。