目からウロコ

ちょっと「目からうろこ」があったんで書きます。

晩御飯にホッケの焼いたのんが出ました。
干物が大好きなんで調子にのって食べてたわけです。

僕は箸を使うのがヘタなんで骨もたくさん口に入ってしまうのです。
それで口の中から取り出すんだけど、
たまに歯の間に骨が挟まってしなうんですな。

歯と歯の間に刺さった魚の骨、どうやって取ります?

・爪楊枝で反対側から押し出す
・糸楊枝で取る。
・毛抜きで取る(これはちょっと・・・)

もうイライラしながら骨と格闘すること30分・・・・

辺りを見回したらこんなのが見つかりました。

あ、ひょっとして・・・・???

傷つけないようにそーっと口の中に入れて・・・

一発や、かーんたんに取れました。

まさに「目からうろこ」やね。

今日(金曜日)はS鍋が公休日。
デビつれてUSJに行くって言ってたけど、
どんな珍道中になるのやら・・・・?
ひそかにストーキングしたいぐらい。

USJででっかい外人とほっそい日本人見つけたら(あと1,2人おるかも知れんけど)
それは(グローバルのピッチャー)デビとTAX泉北のS鍋です。

しかし、S鍋、FAX(ファックス)泉北なんて親父ギャグ言うなぁ!!

俺でも言わんで