夜は元気に。。。

ランチの話題が続いて恐縮なんやけど、
今日は胃がちょっと疲れていたので蕎麦を食べたくなった。
蕎麦つってもねぇ、そんなエエ蕎麦はいらん。
あの、スーパーに売っているパックに入ったやつでエエ。
しかし。。
今日買出しに行ったスーパーにパックに入った蕎麦はなし・・
代わりにそのまま水で洗うだけで食べられる袋に入った蕎麦が売っていた。
1玉45円。
これや、これにしよ。と、2玉買って帰った。
すぐ横に出汁(58円)も売っていた。
ツユよりもぶっかけの方が好きやからちょうどエエ。
水で洗うのは邪魔くさい。
そのまま、皿にあけた。
上からだし汁をかけた。
予想通り、蕎麦は固まったままほぐれなかった。
おまけにだし汁のなんと化学調味料くさいこと。
まったく持って予想通りの展開になった。
でも、148円やからエエか・・・

今日は体調の不良と精神的にも少しまいっていたので朝から元気が出なかった。

夕方に、仕入れたプジョーのオープンのマニュアル車を引き取りに行った。
なんか。。。エエ車やな。
ドイツ車ほどの剛性感はないけど、小さいボディでシャキシャキ走るし、
ちょっとしたセレブ感と言うかおしゃれな感じもいい。
乗ってて「いい気分」になれる車やね。
明日、HPで公開です。

夜には先日お問い合わせいただいた東北のお客様に電話をした。
被災車両の代替で購入の予定だったのだけど、
問い合わせいただいた車はすでに売約済みだった。
今日は新たにいい物件が見つかったわけでもないんだけど、とりあえず電話してみた。
するとご自身のお車はすでに見つかったとのお話だった。
話の流れで「知り合いが安い軽自動車を探している」というお問い合わせも戴いた。
今、持っている買取、下取りの情報を提供したものの、すべて予算オーバー。

うーん・・・
待てよ。。。
あ、ありました。
非常にいいのが・・・
これも下取りの車やけど、まさに打ってつけ。

やっぱりたくさんの情報をもっとかんとあかんな。。。

でも、電話してみるもんやな。
「復興に協力」なんて言ったらおこがましいけど、
うちで下取りした車が東北に行って再び活躍できるのなら嬉しいね。

結果によって一喜一憂。
おかげで夜は元気になりました。
(変な話じゃないよ)