ブァットェィッグスェントゥワァァ

先日、デビが知らない人に声を掛けられたらしいです。
「君のことはTAXのブログで見たよ」と。
おお!!なんかすごく嬉しいです。

仕事が終わってからバッティングセンターに行った。
メンバーは僕とS鍋とデビ。

S鍋は高校野球出身の25歳、デビはニュージーランドでもバリバリのプレーヤー。
当然、僕が一番ヘタやろう、トシも彼らの倍近いし・・・

まずは握力の計測。
「佐々木恭介に挑戦」
って、握力計が置いてある場所に書いてある。
ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、
佐々木さんは首位打者も獲得したことのある元プロ野球の選手。
近鉄で監督も経験され、阪神、西武、中日、カブスでもコーチをされているあの佐々木さん。
メジャーリーガーの福留と師弟関係でもあるのです。
その佐々木さん、御年61歳。
な、なんと握力は68kg。
61歳で68kg?
あ、ありえへん

でも、それでも僕だって学生時代は80kg以上の握力。
まさか負けることはないだろう・・・・・

まずはデビが挑戦。
結果・・・66kg。
ん?デビ、その丸太のような腕でで66kg?
もっとありそうな気がするんやけど・・・・?

次はS鍋が挑戦。
体重57kg、身長は同じでもデビの半分以下の体重のS鍋、
果たして大口を叩く彼の握力は・・・・?
な、なんと62KG。
うっそー???間違いとちゃうん???
という事でもう一度計測・・・
な、なんと65KG!!!
デビとほとんど変わらんやん!!!

で、僕が計測。
結果、2人にはるかに負けたのでした
でも、これ、先日の計測結果より10KG近く低い数値。
デビはともかく、S鍋に負けるって・・・??
次はリベンジや。

さて、今度はバッティング。
S鍋、君は本当に高校野球経験者かい??
もう、ド素人のスイング。
もしかして脳内経験者???

対してデビ、あのバッティングセンターの重たいソフトボールがつぶれるかと思うほど。。
上半身だけで打っているような気きもするけど、半端ないスイング。
さすがやね。
僕も久しぶりに打ったけど、まあ、あんなもん。。。
S鍋には余裕で勝ったけどね

続いてデビとS鍋がストラックアウトにチャレンジ。
デビのボールはすごいね。
コイツは真剣に野球やってたらもしかして・・・?と思わせるような素材。
マシンが壊れるようなド迫力でした。

対してS鍋、1Mのところへワンバウンドの連発。
やっぱり君は脳内高校野球経験者。
とうとう化けの皮がはがれたね
それでも今日は筋肉痛って言ってたね。
何の筋肉を使ったんだか・・・・・・?

まあ、とにかくみんなで遊ぶのは面白いですね。