連休明けて・・・

ゴールデンウィークは3日4日5日と3日間お休みを戴きました。
緊急の用件が生じたお客様にはご迷惑をおかけしました。

さて、3日間、なにをしていたかと言うと、
3日の午後から出勤した以外はすべて子供の野球のお手伝い。
3日とも5時か6時起きでグランドに行ってました。

「久しぶりに仕事の事を忘れて」とか思うけど、なかなかねぇ。
頭の中身は会社のことでいっぱい。
なんか、会社におったらおったで安心してしまう。
3日なんかは午後に3時間ほど会社におっただけやけど、
そのときに電話がたまたまかかって来て、
「来てて良かった。」とか思ってしまう。
ちょっとしたワーカーホリックやね・・・

4日は息子の試合。
5日は娘の学校の試合だったけど、これはエエもん見せてもらった。
相手は甲子園出場経験のある学校で今年も有力候補。
体つきはもちろん、打球と投げるボールの質が違うね。
広い休場の高いフェンスにバンバンダイレクトで当てるし、
ピッチャーも切れ味鋭いスライダーと伸びのあるストレート。
上手な子はいくらでもいるもんです。

んで、昼からはまた息子の練習のお手伝いで堺まで戻ってきたわけです。
時間的に昼過ぎだったので大きな渋滞には巻き込まれなかった。
でもな。この日に乗ってたのはとあるファミリーカー。
80km/Hも出したらわんわんうるさい。
「これがレガシィやったら・・・」とか思ってしまう。
やっぱり、レガシィってエエ車やね。
新車はともかく、中古車で今ぐらいの相場で買えるんなら安いと思うねんけどな。

3日間、野球漬けのおかげでお金はあまり使いませんでした。

牧歌的というか手作り感のあるグラウンドでしょ?

最後の日、子供達に「ご苦労さん」と言うことでバーベキューをしました。
倉庫にあった去年の残りの炭を使ったんやけど、コレが大失敗。
炭がしけってなかなか火がつかなかったのです。
やっとのことで点いたけど、肉はぜんぜん焼けんし、
時間がかかりすぎて、実にシラけたバーベキュー大会になりました。。。涙

今年はあんまりエエ連休やなかったな。

でも、今日はお店にいるのでなんとなく落ち着いていられるのです。