S鍋、本領発揮。

R2、2台入った。
たった2台の入荷やけど、久しぶりの思い通りの車なのでテンションがあがる。
ここの場で思いっきり宣伝してやろうと思ったら、
ホームページの更新はしたものの、UPするのを忘れた
なんで僕はいっつもこうなんやろう・・・・

今日はTAX泉北の決算日やった。
決算日といったら普通はバタバタするイメージなんやけど、
今年は(今年も?)全くバタバタせんやった。
来期はちょっと儲かったから「旅行行こ」とか言う空気になりたいな。

S鍋、相変わらずパワー全開。
先日のランチの風景。
デビが
Where can the fried rice be bought?
と聞いてきた。
ん?フライドライス?
What is fried rice?
僕が尋ねると、デビはS鍋が食べているチャーハンを指差している。
ああ、チャーハンが食べたかったのね。

そういう会話をした数日後、昼ごはんの買出しに行く時にS鍋に
「昼ごはん何がいい」
とたずねると
「僕は何でも良いです。」
「あ、デビはドライアイスで」

ド、ドライアイス?
ニュージーランドではドライアイスを食べるの?
一瞬、本気でそう思った僕もバカだけど、
「あ、フライドライスで」
真剣に間違っていたお前も大バカ

その日、買ってきたチャーハンをデビは
「Excellent!!」
そう言いながらぺろりと平らげたそう。
デビ、今度「金仙島」に連れってあげる。

そして昨日のチェロキーの納車。
お客様に取り扱いの説明をS鍋がしていた時、
僕はガソリンを買ってきてチェロキーに給油をしていた。
するとなにやら聞き捨てならない言葉が・・・・
「これはぼうまぶミラーと言って・・・」
(ぼうまぶ??
ぼ、ぼうまぶ????
ぼうまぶ?ぼうまぶねぇ・・?
一体何を言ってるんやろう???)
この間、約2秒。
も、もしかして防眩(ぼうげん)ミラーのことかぁ???」
ツッこむと、
「え?あれってまぶしいって読むでしょ?」
な、なるほどぉ~。
最近では防眩ミラーはぼうまぶミラーって言うのね。
ゴメンゴメン、俺が知らんかったわ。
って、んな訳ないやろ

ってこのパターンは以前に誰かで経験した記憶が・・・・・