変身

昨日はTAXの近畿ブロックの総会だった。
このところ、気持ちも落ち込み気味やったけど、
いろんな人のいろんな話を聞いて勇気をもらった。
一部のメンバーとちょっと呑んだんやけど、
僕を除いた3人は飲んだ〆に天一のラーメンを食っていた。
それも「こってりラーメンの大」。
40半ばのメンバーはそれに焼き飯。
ほんまに同業者としてあなたたちは誇りです。

そんなこんなで今日はちょっと疲れ気味。
さっき風呂に入っていろんなこと考えていた。
いろんなこと考えるけど考え出したら居ても立ってもいられん様になって、
その不安を解消すべく、あるいはプランを現実にするべく動いてしまう。

考えたら変な話やな。
それまで何も思てなかったことやのに
急に思いついたからといって、
そのことに頭が支配されたり、不安に駆られたりしてしまう。

多分?さっきまで思いも寄らなかったことやから大したことないのにな。

で、そのうちに忘れてしまう。
いや、覚えていても時間が経ったら大したことじゃなくなっていたりもする。

そしてまた元に戻る。

なかなか変身でけへんな。