BPBLレガシィに地デジ

A,B型のBP、BLレガシィのメーカーオプションナビに
地上派デジタルチューナーを取り付けようと思えば、
純正のアナログチューナーを取り付ける必要があった。

コレを純正のアナログチューナーなしに
地上派デジタルチューナーを取り付ける事に成功したのは前述済み。

今回はデジタルチューナーの機種を変えてみた。
これまではコムテックの2×2フルセグチューナーを取り付けていたけど
最近の値下がり傾向も踏まえて、KEIYOの4×4チューナーを取り付けてみた。

画像では分かりにくいかもしれないけど、画質は綺麗になった。

おまけに受信状態もかなり良くなった。

もちろん、サウンドアダプターも取り付けるので
FMトランスミッターを介することなしに音声は車両スピーカーからしっかり出ます。

しかもテレビジャンパーを装着することなしに
走行中にテレビの画像が映るので費用も安く済みます。

メーカーオプションナビを装着されているお客様は是非ご検討ください。