今出来ることを精一杯。

今日も2人の人が救助された。
こういうニュースがあるとほんの少しだけホッとする。
まだまだ救助を待っている人がたくさんいるのだろう。
1人でも多くの人が助かって欲しい。

一昨日は昼から神戸に行ってその後に和歌山に行った。
昨日の夜もオークションで仕入れた車を神戸に引き取りに行った。
神戸の町を車で走っていると16年前のあの震災の記憶が甦った。
10年かかると言われた神戸の町の復興、人間のパワーで数年で見事に甦った。
今回の東北の被害の地域的な範囲は神戸のそれよりも大きいと聞く。
だけども一刻でも早く日本中で協力して早く元の姿を取り戻して欲しい。

地震以降、なんかまともにブログの記事が書けない。
(今までもまともではなかったかもしれないですが・・・)

当社は大阪、震災の地域とは程遠いところで営業しているので、
通常通りの営業活動を展開している。

営業しているといろんな事があるので書くこともいっぱいある。
嬉しいことも楽しいことも面白いこともある。

でも、被災地の方のことを思うとなかなかキーボードを打つ手が重くなる。
お腹いっぱいご飯を食べてもいいのか?
夜にビールを飲んでもいいのか?
この10日間、そんな葛藤の繰り返しだった。

やっぱり頑張ろう。
たくさん仕事をして、うちはうちの出来ることをやろう。
そうして今よりちょっとでも儲かれば今よりももっと協力が出来るかもしれない。

とにかく、とにかく頑張ろう。