グダグダな1日・・・

昨日この数ヶ月で一番楽しみにしていた日。

朝から和歌山に息子を送っていくために6時半に家を出発。
少し試合を見たらすぐに会社に戻るつもりだったけど、
息子の出番を見ようとグランドに長居をしてしまった。

出番を待っている間、猫が寄ってきた。

のであごの下を撫でていると、
思いの外なついてきて、肩に乗っかったり、顔を擦り付けたりしてきた。

少し時間がたつとほっぺたの当たりが痒くなってきた。
でこも痒くなってきた。
「顔にブツブツ出てませんか?」
と回りにいた人に聞くと
「うん、ちょっとブツブツ出てる」
そうや、僕は猫アレルギーやったんや。

10年ぐらい前に、お客様が
「ちょっとこれ見て」
と言ってお客様が乗ってきた車を見ると、
なんとガソリンタンクとトランクフロアの間に子猫発見。

ガソリンタンクを外して隙間から手を突っ込み、
何とか猫を引きずり出したものの、首の辺りを引っ掻かれて首はミミズ腫れ。
えらい事になったのを忘れていた。
時間が押していたので息子の出番は1打席見ただけで(結果はサードゴロ)会場を後にした。

昼からも実は娘の予定がある。
本当は・・・・・・・
息子を送ってちょっと試合を見る→会社→娘の発表会を見る→会社
これが完璧な予定だったはず・・・が、
ちょっとグラウンドに長居してしまったせいでこの後がえらい事になった。

休日の阪和道は大渋滞。
ルームミラー越しに見る自分の顔は真っ赤かでブツブツ・・・
堺に帰ってきたのは昼過ぎになっていたので、
会社の戻る間もなく家で昼ごはんを食べて娘の発表会の会場に移動。

時間が押していたので会場前のホテルの駐車場に停めた。
慌てて走って会場に入って汗だくのまま発表会を観賞。
落ち着いてゆっくり見ることも出来ず、何がなんだか分からないままに出番は終了。

そして会場を後にして駐車場に戻ると、何と駐車料金は2400円・・・

かなり心が折れたまま息子に電話をする。
「あの後どうやった?」

息子は僕が帰った後、ホームランを打ったという。

仕事も出来ず、息子のホームランも見れず、娘の晴れ姿を落ち着いて見れず、
駐車場代を2400円払って、猫に顔をブツブツにされて・・・

散々な1日やった。

今日もイマイチな1日やった。

でもな、こんな日もある。
毎日がうまく行くとは限らない。
昨日と今日は終わったで。

明日や、明日。

最後に・・・・

朝昇龍のようなピッチャーよりはナンボほど可愛いか・・・