珍客到来

最近、あるCMがすごく気に入って、YOUTUBEで何度も繰り返し見ていた。
そのCMはgoogle cromeのCM。
金髪の女の子がキーボードでストリートライブをやるんだけど、
演じている人も見ている人もすごく楽しそう。
ただ、ふと・・・
いったい何のCMなんやろう?
と気になってネットで調べたらインターネットブラウザのCMやった。
ブラウザって言ったら何の気にもせんとIEを使っていたけど、
「メチャクチャ速い」という言葉が気になったので早速ダウンロードしてみた。

なるほど~、なるほど速い。
無駄なダウンロードを省いているせいか、かなり速いね。
・・・と、気に入ったのは良いのだけど・・・・
パスワードが全部飛んだ。
したがって一昨日はブログが書けず・・・
昨日書こうと思ったら、パスワードメモしてくるのを忘れてブログが書けず・・・
だから、今日は会社で書いてます。

昨日の昼間の出来事。
出先から会社に帰ってくると珍しい??お客さん。
何が珍しいかといったら見た目も珍しいし、言葉も珍しい。
だいたい、何の目的でうちに来たのかがサッパリ分からない。

でも、まあ、せっかく来ていただいたので近寄ってみてもはっしゃんと楽しそうにしている。
もしかしてはっしゃんの知り合い?
いや、そうでもないらしい。

さて、そのお客様とは・・・

こんな人なんです。

みたところ、首輪はしていない。
捨て犬か?と思ったけど
首輪の跡はあったので多分どこかから逃げ出してきたのだろう。

まあ、ほっといたら自分で家に帰って行くのかもしれないけど、
ふと以前実家で飼っていた犬が脱走して帰ってこなかった事を思い出した。
しかも、うちの店の周辺は交通量がものすごく多い。
一人で出歩くと交通事故にあってしまうかも知れない。
との思いからとりあえず、保護することにした。

見た目は少しビーグルに似た雑種のオス。
年のころは3,4歳か??
体重は10KGぐらい。
ものすごく人懐こくて元気。
かわいいねぇ

いやいやいや、まさかここで飼う訳にも行かない。
敷地も狭いし、夜は人がいなくなるし、かえって危ない。
それよりも飼い主の元に返してあげたい。
飼い主もきっと探していることだろう。

ということで近くの警察署に届出が出てないか確認すると「ない」との事。
「動物指導センターに電話するといい」との事で電話すると、
「すぐに引き取りに行きます。」との返事。
しかし、保護期間は1週間、その後は・・・・

ダメダメ、そんなことはダメです

あと、もう一つの警察署にもTEL。
ここの遺失物担当の女性はすごく親切で色々と検索してくれました。
でも、届出は出てないとの事。

さて・・・・・どうしよう・・・・・
とりあえずは餌をやろう。

バクバクバクバク・・・
小さいのにムッチャ食う。

あ、迷子犬の掲示板に掲載したら飼い主が見つかるかも・・・?
と、ネット掲示板に掲載。

もしかしたら自分で家に帰れるかも・・・?
と、動物大好きの嫁がリードを付けて好きなように歩かせるも、
2時間以上、あっち行ったり、こっち行ったりでラチがあかず・・・

そんなこんなで夜になったので、「まあ一晩だけ預かるとしよう」
ということで昨日はお泊まり。

今日は「警察に拾得物として届出をしよう。」
と思ったけど忙しくて警察に行く時間がなし。
仕方がないのでもう一晩だけ・・・

早く飼い主に返してあげたいねんけどな・・・