自分が決める

今日は朝からS鍋と神戸のオークションに行った。
乗っていったのはとあるメーカーのファミリーカー。
湾岸線を走っているとその不安定さと音と振動で、
運転しているにも関わらず、車酔いした。
ほんまにスリルのある車だった。
これとて新車で200万超・・・
200万超えてこんな車しか作られへんねやろうか?
どんだけコストダウンしたら気が済むんやろうか?

「オークション高い」ってみんなは言う。
確かに距離の少ない良い車はアホほど高い。
新車の値段なんか関係ないぐらい高い。
軽自動車なんかはありえないぐらい高い。
1年前に仕入れた車を今オークションに出しても損はしないんとちゃうか?

でも、この寒い中、汗をかく位動き回ったおかげでレガシィが2台買えた。
距離はかなり多いけど程度と装備はかなり良い。
そう考えたらかなり安い。
2台とも100万前後で販売出来る。
このレガシィで湾岸線を走れば来る道中のような不安を感じることは少ないであろう。
どんな人が見に来てくれるのであろう。
そう考えたら明日広告に出すのがワクワクする。

夕方からその2台のレガシィを泉北丸で引き取りに行った。
空荷で走る泉北丸、振動がすごすぎて頭が痛くなった・・・
でも、朝のファミリーカーよりはずっと安定している。
まあ、泉北丸も捨てたもんではないね。

車検のない方のツーリングワゴンは泉北丸に積載して帰った。
(こっちの方は楽しみな装備満載!!楽しみにしててください)
もう1台のB4はS鍋が乗って帰った。
出る前に
「せっかく自走で乗って帰るチャンスやから、あことここと、細かくチェックせえよ」

帰ってきてS鍋に
「どうやった??」と聞くと
「最高ですわ」とかなり喜んでいるようだった。
その言葉を聞いて僕も嬉しくなった。
車がよかったことも嬉しかったのだが、
S鍋が自分で選んで自分で見て自分で決めた車に満足したことが嬉しかった。
きっと明日は丹精込めて掃除して商品化してくれることだろう。

でもブレーキジャダーが出ていたようなのでローターは交換しような。