切なくて悲しい出来事

寒い寒い、めちゃくちゃ寒いがな。
今は家の中やけどそれでも寒い。
家には炬燵やストーブなどの暖房器具ではなくエアコンなんだけど、
コレがまたパワー不足というかメチャクチャ寒い。
おまけに今座っている位置はエアコンの恩恵を受けない場所やし・・・

だから、せなかにカイロ貼った。
寝る前でもったいないので嫁が今日一日貼っていた残りのカイロ。。
生暖かくて気持ち悪いけど結構寒さはしのげる。
まあ、もうちょっとしたら寝るし、ちょうどエエか。

さて、昨日はお休みを戴いたんだけど、何してたっけ?
ああ、そうや、朝は車検の納車に行った。
たまたま嫁さんが近くにいたので迎えに来てもらったので2人で珈琲館でランチした。
嫁が食べたのはホットサンド(セットで800円、単品でも500円)
500円やで、ホットサンドが??
僕が食べたのは昔なつかし「ナポリタン」
ナポリタンかぁ・・エエ響きやね。
「大盛りでお願いしまっす」
「え?そういうのは出来ないんですけど・・・」
「あ、じゃあ並で・・」
並もクソもないんだけど、ナポリタンやでナポリタン。
あの安っぽいハムと玉葱とピーマンが麺と一緒にケチャップで香ばしく炒められているナポリタン。
「並」やったら1分で食うてまうで。
と、とりあえず待つこと5分。
出てきたのがコレ↓

ん?コレがナポリタン??
ナポリタンっていうのはこんなん?
こんな上品なスパゲッティなん?
あの「マツゲン」の弁当の隅っこに飾ってあるあれとちゃうの?
なんとなく不完全燃焼。

ということで晩飯は息子とガッツリと・・
ということで入ったのが「まいどおおきに食堂」(こんな名前やったかな?)
僕はこの日は新年会を控えていたのでとりあえず、ビールと鶏の照り焼きのみ。
息子と嫁はコレ↓

息子-ハンバーグ、玉子焼き、豚汁、とんかつ、生卵、ラーメン、大メシ、おでん、唐揚げ
嫁-おでん、豚汁、カキフライ、牛蒡サラダ、玉子焼き
ナンボなんでも食い切られへんやろ?
大メシとラーメンとトン汁はないやろ?
なんて思ってったけど、ビール呑みながら息子と嫁のおかずをちょっとずつ・・
意外にぺろりと平らげました。

僕は宴会に備えてほとんど食べんとお店を後にしたけど、

ん?
んん???
あれ?オレの鶏の照り焼きはいずこへ・・?

だぁぁぁぁああぁぁぁあーーーーーっ
店の電子レンジに入れたままやぁーーーーっ!!!