昨日から通常営業です。

今年のテーマの中に「健康」というのがあって、正月は暴飲暴食を控えてた。
昨日も、朝はオールブラン、昼はおにぎり2個の弁当と順調やったんだけど、

仕事終わって帰ってきたら、晩御飯はお好み焼き

ああ、お好み焼き
お好み焼きは鉄板の上で切りながら、
直接口に運ぶのが最もうまい食べ方なんやけど、
家でホットプレートで焼いたやつでも十分にうまい。

お好み焼きにはやっぱりビール。
これはもう、こたえられん組み合わせ。

ちっちゃい興奮を感じながら、ひと口。
かぁ~、コレコレ、コレでんがな。

お好み焼き口に運んでビール、ビール一口飲んでお好み焼き。
うまい、うまいがな

でも・・・
嫁さんはいっぱい焼いてくれたけどここは1枚で我慢、
「健康」を意識しよう。

と、食べすぎを我慢したのはいいけど・・・
朝起きて目に入ったビールや酎ハイの空き缶の本数・・・
ビックリしました。
さらにお湯割りも呑んでるし・・・
今日から2,3日は休肝日やな

悩んでいた背中の痛みは今日は全然ない。
何でかというと昨日は抱き枕を抱いて寝たから。
これは具合がいいね。
しばらく続けてみよう。

さて、昨日からTAX泉北は通常営業。
初日ということもあって、いつもよりさらに長いミーティングをしたけど、
うーん・・・いつもと変わらんね。
長年染み付いた習慣は急には変わらんし、ちょっとずつ・・やね。

まあ、それでもちっちゃい事やけど段々と変わってきたこともあって、
それはやっぱりこの年になっても新しい発見があったりするのです。

細かく書きたいけど今日は今から1台見に行かないとあかんので、
内容はまた後ほど・・・・