ドーン!!

今日は寒かったですね。
いよいよ、冬やね。
寒いのは嫌い、暑いのはもっと嫌い。
昔は夏は好きやったけど、最近の夏は暑すぎる。
かと言って冬が暖かくなったとは言え、まだまだかなり寒いよね。
1年中、春先のような気候になったら嬉しいねんけど・・・

今日、夜に嫁と信号待ちをしていたときの事。
突然・・・・
ドーン!!
大きな衝撃が襲った。

すぐに何が起こったのか分かった。
はい、ご想像の通り、追突されたのです。
相手も逃げなかったので、すぐに免許証を確認して、メモがなかったので会社に電話。
ところが運悪く電話に出たのがS鍋。

「ちょっと今から言うことメモしてくれ」

はい?

「追突されたんや、んで、メモがないからお前がメモしてくれ」

はい、分かりました。

「名前は、○△■★、○は○○高校の字やで」

は?

「えーっと・・・○へんに○○県の○」

はい?

「んーっと、えーっと・・・」

はぁ・・?

「分かった、もうエエで」

店長行かしましょうか?

「いや、エエで、オレ、いちおう車屋やねん」
それに行かしましょうか?って・・・
さすがはリレ・キリスト

久しぶりに追突された。
それも思いっきり。
相手は軽自動車やったけど、こっちの車が大破。
やっぱりいくら普通車といえども後部は軽自動車の前部よりも弱い。

腰とクビはビリビリ・・・
おまけに足までビリビリ・・・
頭まで痛い。
嫁も吐き気がおさまらない。

普段の仕事でうちのお客様が追突をした方の立場になったとき、
相手が人身事故の届出を出したりしたら、
「うーん・・何とか人身扱いは回避できないものか??」
と思ったことも正直あったけど、やっぱりそれはあかんな。

ビックリしたし、痛いってもんやないっちゅうの!!

だいいち、例えわざとやないにしても、
相手もどうしたら良いのか分からんのかも知れんけど、結構嫌な気分。
まあ、でも怒っても仕方がないし・・・
まだ、0:100の事故やからシンプルやし・・・
ただ、もうちょっと。。な。
やっぱり事故は当事者同士の対応が一番大事です。

例の事故の件、何とか円満に解決しそうです。
明日ある程度の方向性が出ると思うのでまたこの場で報告します。

くれぐれも安全運転で・・・