甲子園

昨日は急遽お休みをいただきました。
本当に申し訳ありませんでした。
で、お休みをしてどこに言っていたかというと・・・
それは淡路島。
当地で行われていたボーイズリーグ関西秋季大会の近畿大会に行っていたのです。
たまたま息子の所属するチームは支部予選を勝ち抜いて本選まで駒を進めました。
2試合勝ったら甲子園で行われるタイガースカップ出場だったのですが・・・
結果は2試合目で逆転負け
甲子園出場はなりませんでした。

この敗戦の意味と現実と原因を理解している人はどれだけいるでしょう??
少なくともソフトボール界にいる僕にとっては今回の敗戦は重過ぎます。
(詳しくは説明でけんけど・・・)

「ああ、また来年がある」
いやいや、うちの子供にとっては来年はありません。
僕たち父兄にとっても来年はありません。
もしかして・・・・?
いや、かなり高い確立で最後のチャンスだったかも・・・
一生で最初で最後のチャンスを逃してしまったのかも・・・?

いやいや。。。
でも近畿大会出場でそういう夢を見れただけでも楽しかった。
子供は本当にいろんな夢を大人にも与えてくれるものです。

そやけどなぁ・・・
甲子園。。。
うちの子なんて補欠やけどな。。。
それでも入場行進している姿を想像しただけでも  (涙)