会長、ありがとうございました。

ダーッッッ!!gooの誌面レイアウトの編集忘れたぁぁっ~!!
K岡君、ごめん。ほんまにごめんなさい。

今日の晩、はっしゃんと話をしてたんやけど、
うちってほんまにたくさんの相談が来る。

「相談=仕事の話」やで。
この不景気にほんまにありがたいことやよな。
だから期待を裏切らんように出来ること目いっぱいやらなあかんな。

ほんまにありがとうございます。

昨日、子供の野球チームの会長が亡くなった。

野球が好きで無邪気な純粋な人やった。
野球の関係でお付き合いをさせていただいた人やったけど、
知り合ってからの1年半、あんまり野球の話はした記憶はない。

僕がお店をやっていることもあって、お店にもしょっちゅう来てくれた。
野球以外の話ばかりしてたので、かえってしがらみがなかった。
そのせいか、自然に気心が知れたような気がしていた。
ストレートにいっぱい言ってくれた。
だからこっちもストレートにいっぱい言った。
それでもじっと話を聞いてくれた。
チームの中では数少ない理解者だった。
僕が会長の頼みごとをいっぱい聞いてたような勘違いをしていたけど、
会長が僕の話をいっぱい聞いてくれた。

「会長、オレこない思てるんです」
「オレがこんなん言うのん、おかしいですか?」

今から考えたらこっちが甘えていた。

日曜日に病院にお見舞いに行った。
会長はハァハァ言って苦しそうだった。
もしかしたら僕が誰かは分からんかったかも知れんけど
「今日はいっぱい喋ったからしんどいねん」
と声を振り絞って言ってくれた。

付き合いは短いけど大事な大事な人を失った気がする。
めっちゃ寂しい。

あの病院のベッドでの姿も頭にこびりついて離れんけど
いつものあの無邪気な笑顔も忘れられない。

本当に本当にありがとうございました。

会長、子供らは会長の夢を実現するで。
今度の淡路島、見といてや。