たまにはこんなことも・・

最近はしょっちゅう夜中に目が覚める。
トイレとかじゃぁないよ。

目が覚めたらどうなるかというと、これが寝られへんようになる。
それでそのまま会社に行く。
だから、いっつも疲れているような感じがする。
帰ってきてしばらくするとまた眠くなる。
だんだん寝るのが早くなって起きるのが早くなっている。
やっぱりトシのせいやろうか?

夜中に起きるといろんな考え事をする。
大体が仕事のこと。
そしてその大部分が後悔やね。

後悔するって事は失敗ばかりしてるんやろう、きっと。
仕事の上では二者択一とか三者択一の選択を迫られる部分は多い。
若い時はその場で決断して例えそれが失敗であってもあまりクヨクヨしなかったけど、
最近はトシとともにクヨクヨすることも多いので、
その場で決断をせず、いったん時間を置いて、
冷静になって周りの意見を聞いてから決断することも多い。
相手さんも少しぐらいの時間ならくれるしね。

でもなぁ・・・
やっぱりそれでも「ああ、こっちで良かった」と、ならない局面も多いねんな。

その原因を色々と探ったりするねんけど、
選択を迫られる場面では見えなかったことが、
時間を置いて冷静になったら見えてくることもあって、
「ああ、あの時何でこういう行動が出来なかったんだろう?」って後悔する。

いいカッコして自分の本意でない結論を出そうとすれば後悔し、
かと言って、自分のわがままを通そうとすれば
「相手を傷つけたのではないか?」と、後悔する。

ほんまに。。このトシになってもなぁ・・・

でもなぁ、「冷静な判断が出来なくて後悔する」のなら、
原因は全部自分で作ってるんやろうな、きっと。

一難去って、また一難。
うまいこと、毎日悩み事作ってしまうわ。

多分?楽しいこともいっぱいあるし、一杯助けてもらってるんやろうけど、
それでも無理やりマイナーなこと思い出して、
そのちっちゃい悩み事で頭の中をいっぱいにしてるんやろな。

しかし、このトシになってもなぁ・・・

こうやって失敗重ねてちょっとずつ成長して行くんやろうな。

今日?
今日は憂鬱な事があるやろうか?
あれ?別に憂鬱な事ことって別に何もない。
楽しいことはあるやろうか?
あのお客さん、このお客さん、色んなお客さんのオーダーや要望が叶えられたら楽しいね、必ず。
考えたら昨日も憂鬱なことは一つぐらいで、あとは楽しいことばかりやったし・・・

よし、今日もいっぱい仕事してクタクタに疲れよう。