BPBLレガシィ、地デジ化計画

ロッドさんいわく「休肝日は2日必要」
ということで今日もビールやめようと思ったけど・・・
今日は飲んだね。
うまかった

さて、BPBL純正メーカーオプションナビの地デジ化計画。
これまでは純正のアナログテレビチューナーを装着してからでないと
音声が車両スピーカーから出なかったけど、
今回はファクターイメージングサウンドさんから、
レガシィ純正ナビ用サウンドアダプターが発売されて
車両スピーカーから音声を出すことが可能なった。

そこで当社でも長年取り組んでいた、
純正アナログチューナーを取り付けることなく、
地デジチューナーの装着、
さらに車両スピーカーから音声を出すことに成功

今回はマッキントッシュサウンドシステムでのチャレンジです。

取り付けるのはファクターイメージングサウンドFSL-21

これをナビとオーディオの間に取り付けてテレビチューナーをCチェンジャーとして認識させるわけですな。

すると・・・

お見事
純正アナログチューナーを装着することなく、
地デジチューナーを装着することが出来ました。
さすがは店長

先日施工した一例・・・

コムテック フルセグチューナー DTW1500  27,280円
ファクターイメージングサウンドサウンドアダプター FSL21 19,950円
RCAケーブル 2,100円
取り付け工賃 15,750円

合計 65,080円

ワンセグチューナーにすればさらにお安く。
FMトランスミッター方式にすればもっとお安く。

いくらでもアレンジできるけど、今回はオーディオの発展性も含めて
ファクターイメージングサウンドのFSL21推奨です。

ご注文はお早めに。