今日はビールも控えて・・・

今日も昨日に引き続き、フラフラになるぐらい忙しかった。
補助金最終の駆け込みの新車のオーダー、中古車のオーダー、
車検、保険、修理、仕入れなど目の回るぐらいの忙しさだった。

このご時世に本当にありがたいことだけど、
同時に自分の能力の衰えを感じざるを得ない。
昔ほど、勘というか感性で仕事が出来ない。
センスも悪くなってきているのだろう。
データに基づかないと安心できなくなってきている。

パソコンを日常的に使うようになったせいか、
頭の中で計算が出来ないって言うか、
自分の考えに確信が持てないって言うか、
なんとなくプロとして大切な部分が小さくなってきているような気がする。

こうなると今までの自分の在り方に後悔の念が生じてくる。
それは自分で達成感を感じないと気がすまなかったから。
わかりやすく言うと自分で動かない時がすまなかったから。

トシをとって能力が落ちてきたのもあるかも分からないけど
今はその考えが間違っていると強く感じる。

だって、自分で動いたってたかが知れているから。
なるべく多くの御客様の要望に応えるには、
同じように動ける人に協力してもらうことが大事。
その方が一人一人のお客様に密接にお付き合いできるから。

TAX泉北では誠実でパワーのある人、募集してます。

ああ、明日も試験や。
これから勉強です