ちっちゃい??

まあ、20年前からライバル関係の友人がいて・・・
今では彼は大社長、対して今の僕は相変わらず、もがき続けている。
もう、ライバルと意識してもらえないであろう。

ミーティングではいつも話題に登場する彼。
彼の長所はとりあえず行動すること。
僕の短所はもがいてもなかなか現状から脱皮できないこと。

そんな彼が今日、お店にやってきた。
彼が話し出すとスタッフは爛々と目を輝かせて彼の話を聞く。
みんな、僕の話をそんなに一生懸命聞くかい??

ちょっと嫉妬??

いや、不思議にそんな感覚が全然わいてこない。

それどころか、
(こいつとオレとは友達やねんぞ)
こんな自慢に似た感情もちょっとあったりして・・・

僕は年とともにかなり小っちゃなって来た??

いや、まあ、実際にそうなんやろう。

そんな彼に商売の近況を聞いてみた。

「いや、もうどうしようもない」
「気合しかない」

実際にこれで乗り切っているから面白い。

僕も言ってみようか?「気合」

いや、彼は「気合」って言うても自分でまず気合の入った行動をしている。

多分僕は行動が伴っていないことも多いんだろう。

でもな・・
近頃は結構行動出来ている気がする。
昔のようには行かん事も多いけど・・・

勝つとか負けるとかやないねんけど、
でもやっぱり、この人には負けたくないな。

ええライバルがおって本当にありがたいことです。