ボキッ!!

また、中途半端に目が覚めた。
昨日は11時?頃に寝てしまったからか?
トシのせいか、どっぷりと長い時間寝られなくなってきている。
このまま、起きておくべきか、それとも無理やり布団に入るべきか・・?

昨日は久しぶりの完全OFF。
ということでソフトボールに行ってきた。
この日の予定は練習試合。
僕の知り合いのチームということもあったので、
みんながアップしている間、僕は駐車場の誘導係。

そして、練習試合の開始。
練習もあまりやってないし、試合に出られる状態でもない。
でも、何かお手伝いしたい。
だから、この日は人数も少なかったので、
グラウンド外に出たファールボールを探しに行く役をやった。

グランドの外は草むらが深いんだけど、だんだんとkコツが分かってきて
高価なイエローボールをロスすることなく見つけ出せるようになってきた。

でも、事件はその時起こった。
いくつ目かファールボールを探し出して柵を乗り越えようとしたその瞬間・・・

後ろの足が柵に引っかかって、1.3Mほどの策のてっぺんからまっ逆さまに地面に落ちた。

人間、とっさの時は頭をかばうって言うのか、
先に地面に左手を出してしまったんやな・・・

指から地面についてしまって「ボキッ」って音が鳴った。

何のプレーをすることもなく・・・
何の練習をすることもなく・・・
左手の薬指と中指負傷・・・

今日、病院へいって来ます。

試合の結果?
今日は2試合とも負け。

出直し、出直し。

それにしても、このまま起きておくべきか?
それとももう一度寝るべきか?