魅力ある中古車

昨日の記事の画像の車種、正解はトゥアレグのV8シュトルツです。
コメントもメールも頂きました。
やはり皆さん、良くご存知です。

昨日の記事の続きを少々・・・

>逆に言えば、自分が「欲しくない」価格の車は仕入れてないな・・・と。

といっても特定の車種を否定しているわけではなくて、
中古車の価格として「高いな」と思う車は提案したくないわけです。

人気があって売れている車でも相場として高ければ提案したくないのです。

「逆にこの車種買うならこういう買い方をしましょう」
という方が得意なんですね。

スバルにこだわっているのは、
「車のクオリティの割りに中古車の価格が安いから」
というのも数ある理由の内の一つですね。

最近になって輸入車が気になっているのも、
輸入車の中古車の相場が下がって、提案しやすくなったからです。

例えば現在のベンツやBMWの相場は本当に安いですよね。
レガシィとほとんど変わらなかったりして・・・

そう考えると、スバルを卒業されるお客様への次の提案として
ベンツやBMWは自信を持ってお勧めできる車な訳です。

そんな考え方になっていくと、他の車種でも魅力的な車も増えてきました。
現在はエコカー、コンパクトカー全盛の時代。
大きい車からコンパクトや軽自動車への乗り換えも多いです。

でも、そういう車って中古車の価格、高いですよね?
軽自動車の未使用車も、新車の減税、補助金など合わせて、
よくよく比較したら新車より見積り金額が高かったりして・・・
だったら新車の方がお買い得ですよね?
ローンのお客様なら特別低金利などというのもあるし。
ちなみにTAX泉北では現在
新車特別低金利3.9%ローン実施中!!