投げます。

昨日、病院に行った。
症状を伝えると肩と首のレントゲンを撮られた。
写真を見るなり、医師が言った。
「うーん・・これはかなり悪いなぁ・・・」
首の2箇所にヘルニア。
肩はかなり酷使していると言われた。
首は過去に大きな怪我をしている。
肩は19歳の時から途中2年間×2回のブランクを除いてずっと投げているので、
まあ、酷使していると言えば酷使しているのであろう。
そう考えると西武の工藤ってすごいな・・・

今のチームではほとんど登板のチャンスはないのだけど、
このまま投げられなくなるのは辛い。
あまり積極的に投げるつもりもなかったのだけど
「投げられないよ」
と言われると不思議なもので意地でも投げてやろうと言う気になる。

では、どうしたら投げられるようになるのですか?

「肩の筋肉を強化するか、週に一度ヒアルロン酸の注射を打つのがいいね」

そう言われたので迷わず注射を打った。
これを週に一度、そして肩の筋肉強化のトレーニング。

よし、1ヶ月で投げられるようになってやろうじゃないの。

やるよ、ソフトも!!