電車は難しい・・・

今日の午後からは車の買取に行った。
泉北丸で行けばよったのだが、
引き取り先周辺の道路が狭いこともあって電車で行った。

会社から一番近い上野芝駅まで歩いて行った。
先の電車は発車した途端、10分ぐらい待たなければならなかった。

電車に乗ると、盲導犬のラブラドールレトリバーがいた。
意地らしいほど、大人しかった。
隣に座っていたおばちゃんはそのラブの姿に涙ぐんでいた。

堺市駅で快速列車に乗り換えて、天王寺に到着した途端、お腹が痛くなった。
切符は京橋まで買っていたけど、途中下車。
駅のトイレで用を足すのは落ち着かないので、
駅前の都ホテルのトイレで用を足した。

さて、お腹も落ち着いて、目指すモノレールの摂津南駅にはどうやって行こう??

しばし考えた挙句、地下鉄御堂筋線で千里中央駅まで行き、
そこからモノレールに乗ることにした。

しかし・・・
旅慣れてないといったら大げさかもしれないが、
天王寺駅に入った途端に電車はホームを発車。
そして次の電車は途中までの新大阪行き。
天王寺でも10分以上の待ち時間・・・

ようやく、電車に乗り込んで千里中央に到着。
すでにこの時点で1時間の遅刻。

千里中央でモノレールの駅に移動する通り道、
昼間から営業しているプロムナードの立飲み屋で結構な人が呑んでいた。
うーん・・・
でも、平和って言えば平和・・・
こう考えることにしよう。

モノレールに乗って目指す摂津南駅に着いたときは1時間半近くの遅刻・・・
時間の読みの甘さもさることながら、旅慣れていないことへの情けなさも痛感。

後から考えたら天王寺から地下鉄谷町線に乗って大日で乗り換えれば良かったのです。

車で行けば1時間の道のりを2時間半かけてやっとたどり着いたのです。
あーー、俺って田舎者・・・
遅刻して本当に申し訳ありませんでした

ただ・・・
買取させていただいて自走で帰ってきたこの車・・
さすがはスバル
そう思わせるような本当にいい車。
年式は古いけど、走行の少ないレアな車です。

明日はきっと堀川が広告に出してくれることと思います。