素晴らしい夫婦の形②

昨日の話の続き・・・

「あとは、あの人(奥様)が良くやってくれるから」

と、その御主人は嬉しそうな顔でそう言った。

「健康を考えて料理を工夫してくれるし、色々と良くやってくれる」

「家庭は女性が舵を取る方がうまく行く」

「男はなるべく言うことを聞くのがいい」

「大体が女は緻密、男は大雑把」

「黙っていてもうまくやってくれている」

あの年齢になっても奥様への感謝の気持ちが堂々と言えることがすごいよね。

できたら奥様の口からもお話を聞いてみたかったけど、
ご主人がこれだけ褒めておられるのだから、
お家でも本当に素晴らしいご夫婦なのだと思います。

外で堂々と奥様のことを褒めるご主人ってなかなかいないですから。

いつまでもお若くて元気なご主人、そしてそれを支える奥様。
お互いがお互いを長い間思いやってこそ、出来上がった夫婦の形ですよね。
なんか年々幸せ度が増しているような・・・

ええなぁ、僕もああいう夫婦になろう。

そのためには・・・まず、健康やな。

という事で今日はビール抜きです。