素晴らしい夫婦の形

昨晩、バッティングセンターから帰ろうとして偶然見た光景。
なんと、営業車のライフの走行距離111,111Km
こういうのって今まで気にしたことがなかったから、偶然見つけたことに感動。
すごいよなぁ

本日、出来上がった車検の車を引き取りに来ていただいたお客様。
お年は召していらっしゃるようだけどすごく元気で矍鑠としている。
失礼とは存じつつも年齢を尋ねてみた。

すいません・・・おいくつですか??

この手の質問には慣れていらっしゃるのだろう。
すぐに返ってきた答えは・・・

「もうすぐ75歳」

ふーん・・75歳ねぇ・・
えーっ!?な、75歳ぃ?

75歳て、何でそんなにお元気なんですか??

もうここからはメモを取りたかったけど、いやらしいので頭の中に必死にメモ。

「それは今でも現役で働いているから」

なるほどねぇ・・・
でも、そのお年でも働いている人はたくさんいますでしょう?
お体にどこか悪いところや痛いところは?

「全然、ない」

え!?全然ないんですか?

「足も腰も内臓もどこも悪くない」
「足は第二の脳、日に1時間歩けばいい」

日に1時間ねぇ・・歩きたいんですけど時間がねぇ・・・
その他に健康の秘訣は?

「それは嫌な事を考えないこと」

むむ?これは面白そうな話やぞ??
そんなことが出来るんですか?

「若い時は出来なかったけど、年を取ってから出来るようになった」

なるほど、若い時は無理なんですか?

「若い時は子供もいるし、仕事のしがらみもあるから無理」

すごいなぁ、僕なんか考えないでおこうと思ってもすぐにいやなことが頭に浮かんでくる。

「あとは、あの人(奥様)が良くやってくれるから」

長くなりそうなので続く・・・