中古車冥利

今日はたくさんのお客様にお越しいただいた。
満足に夕方からお越しいただいたお客様に関しましては
バタバタとしておりまして満足な対応が出来ず、
本当に申し訳ありませんでした。

勝手な言い分で申し訳ないのですが、
あんな対応しかさせていただけなくても、
自分自身ではお客様とお話させている時が一番楽しいんです。

「あれにしようか?これにしようか?」
なんてお話をさせていただいていると、
まるで自分自身の身内や親友が車の購入を迷っているような気になって
「こうした方がいいんちゃう?こういうのはやめといた方がエエと思うで」
おせっかいな差し出がましいことも言ってしまいます。

車を買うのは大きなイベントです。
でも、その支払い自体は頑張れば何とかなるものです。
ただ、維持費とのトータルで考えると二の足を踏むのも当然。
「本当にこんなに大きな買い物をしてもエエんやろうか?」

そう考えたらあきらめる勇気も必要。
「買ったはいいけどほとんど乗らない」
で、挙句の果てに何年か維持したけど売ってしまった。
これ、最悪。
結局は必要なかったって事になるもんね。

だから、本当に「欲しいのなら」「欲しいもの」を買って欲しいのです。
じゃあ、買うためにはどんな方法があるのか?
果たしてそこまでして買う価値があるのか?
必要じゃなくなった時にはどうしよう?

購入を決めた途端から後悔が始まる場合もあると思うんです。
だから、いろんな問題について時間をかけて相談させていただきます。
もつれた糸を1本づつ、ほどいていく様に問題を解決していきたいのです。

納車が楽しみで仕方がない。
こういう契約が嬉しいのです。

不安が解消されて、そのお話がまとまって
「ありがとう、相談してよかったわ」
晴れ晴れとして、こう言われるとねぇ・・・
もう、ほんまに中古車屋冥利に尽きるんですわ。

やっぱりこの仕事の醍醐味はいろんなお客様とお話できること。
だから、もっと話させていただく時間が欲しい。
ビール飲んでいる場合とちゃうな。