ちょっとだけ新しい発見

昨日は半田市まで泉北丸で出動。
今日は神戸へ泉北丸で出動。
ここ数日は自家用車よりも、営業車よりも、泉北丸に載っていることが多い。

スバル車以外での長距離運転はあまり得意ではないけど、
泉北丸なら200kmぐらいなら休憩なしで行ける様になった。

「目線の高い車は運転が楽」という言葉は良く聞くけど
これまであまりトラックに乗ることがなかったので、
エンジン、足、ボディのしっかりした車が「楽」と思っていた。
でも、トラックの長距離運転もなかなかのモンです。
でも、ブレーキの効きはやっぱり怖い・・・

今日はちょっと新しい発見。
神戸のオークションに行った。
いつもは前の晩にリストアップした車に狙いを定めて下見する。
でも、最近は輸入車にも注目しているので、今日は輸入車のコーナーを歩き回っていた。
するとね・・楽しい車がいっぱいあるねんな。
輸入車といえばBMW、フォルクスワーゲン、ベンツになるんやけど、
プジョーもジャガーもその他にも個性的な車が多いな。
見てるだけで楽しくなってくる。
車好きには神戸のオークションは垂涎の場所やな。

やっぱり赤い車は贅沢に見えてカッコええな。
シルバーの車も車種によってはスポーティに見えたり、落ち着いて見えたりする。
ド派手な新しいカマロもカッコええね。
まるでモーターショーのような感じです。
オークションには20年行ってるけどこんな感じで見たのは初めてかな?
ちょっと新しい発見です。

「これ」と思った車ばかり集めて展示したら楽しい店になるやろうな。
完全に趣味の店になるやろね。
って今までもそうやったけどね。

うろうろ歩いてたらいつの間にか昼の1時。
携帯電話のウォーキングカウンターは13,000歩弱。
結構エエ運動になった。

車好きのお客さん、そしてそんなお客さんが大好きなスタッフ・・・
楽しい店になるやろうな。