その人の名は・・・

前回の散髪は約3ヶ月前・・

随分長いこと髪を切っていないのだが、それには理由がある。

①散髪が嫌い
単にじっとしているのが嫌い

②前回短く切りすぎたので伸ばしている
やはり、販売員としては少しでもさわやかに見せたい。
こざっぱりとするために髪を短くしているのに、
「禿げてる」とか「人相が悪い」と言われたらたまったもんではない。

だから、今は髪の毛を伸ばしている段階。
そのような状況は誰にでもあるだろう。
でも、僕の毛は太くて固い。
水分も少ないのでバサバサ
髪の毛サラサラではないんです。

その上、前回は
「中田英俊のように・・・」
とオーダーしたので、トップ、サイドより前髪が短め。
これがねえ、まあ、伸びてきたら本当におかしな髪型なんですわ。

だから、毎朝、ちょっとだけジェルをつけて髪を押さえます。

押さえると、センター分けのようなオールバックのような、
なんとなく中途半端などこかで見たことのある髪形に・・・

こんな年寄り、どこかで見たっけ???

ああ、あああ、あの人や
その人の名は・・・

みのもんた

髪型だけでなく、丸顔なのもちょっと似てる。

鏡を見て思わず笑ってしまいました。

稼ぎは全然違うけどね・・