やっぱりエエことあった。

昨日は熟睡できなかった。
床に就いたのは2時過ぎ。
いつものように三国志のマンガ本を読んで、
そのままスヤスヤのはずが・・・ちょっとオシッコがしたくなったわけです。
普通にトイレに行けばいいんだけど布団から出るのは寒いし・・・
トイレに行こうか?どうしようか?
ウトウト
ほんでまた目が覚めて、トイレに行こうか?どうしようか?
なんてことを繰り返しているうちに朝を迎えました。
おかげですごく眠い
冒頭からほんまにしょうむない話で申し訳ありません。

実は年末にも寝られない日がありました。
原因はここでは書けませんが、お店に出勤するとちょっと落ち着くわけです。
やっぱり、この仲間と狭い事務所で仕事やってるのが本当に落ち着きます。
正月にも関わらず、お店にはお客様がいらっしゃいます。
メールもたくさんいただきます。
本当にありがたいことです。
期待に答えられるよう、頑張るのみです。

三国志の漫画、2年ぐらい前にたまたまコンビニで復刻版を見つけて全部買いました。
若い頃に単行本で全部読みましたが、
このトシになって読むとまた違う味わいというか理解度が変わります。
もう、何回読んでいるだろう?
それぞれの武将の「リーダーとしての資質」っていうんかな?
僕には欠けている物ばかりなので本当に参考になります。
YOUTUBEで三国志のアニメも見てるけど、
これはこれでまた新しい発見があってすごく参考になります。
仕事に生かせればいいんだけど・・・

今日の夕方、突然、となりのケンタッキーフライドチキンの店長が来られました。
用向きは昨日の事故のことです。
ものすごく丁重にお詫びに来られました。
あの若い子が報告したんかな?
だとしたら、そんなことせんでもエエのに・・・

と思っていたら、何とケンタッキー本部の人がこのブログを見て昨日の事故を知ったそうな。
それで店長が慌てて謝りに来たようです。
うーん・・さすがは一部上場企業。
店舗の近隣の情報はチェックしてるのね。
まあ、思えばケンタッキーのとなりに居を構えて25年、
いろんな煮え湯を飲まされてきたけどね(笑)

でも、最近は何の迷惑を被ることもなかったし、
出来たら今回の事故は大げさにしたくはなかった。
だってさあ、若い時は誰でも間違い起こすもの。
僕なんか、間違いだらけやったって(笑)
こうなると、逆に申し訳ない。
あのバイトの子、怒られてへんかな?
あの時の顔、思い出すと切ない気持ちになのです。
やっぱり企業の固有名詞出すのはまずかったかな?

僕の車は古い車なんで傷の一つや二つどうでもエエんです。
店長はお詫びにチキンをたくさん持ってきてくれました。
スタッフで分けて持って帰りました。
ケンタ大好きな息子は夕食後にもかかわらず、バクバク食ってました。
催促したようで本当に申し訳ない

やっぱり・・・今日はエエことあった

あ、堀川は公休日なのでケンタのお土産なくて残念でした(笑)