あけましておめどうございます。

あけましておめでとうございます。

お休みに入って今日で4日目、
例年と違い、今回ほどなーんもしてない年末年始も珍しいです。
前回書いたとおり、年末は特に何もしてないし、年始に入っても何もしてない。
飲んで食っての繰り返し。
腹が張って仕方がないので野菜しか食べてないけど、それでも腹が張る。
だから、今日は小一時間ほど歩いてきました。
すると・・・おなかはちょっとすっきり、だからこれからまた飲みます。

さて、僕のしょうむない置いといて、今年のテーマをここで書きます。
今年のテーマ、それは本気です。
今まで本気でやっていたかどうかって問われたら本気でやってきたつもりだけど、
後になって考えたらどうも、後悔していることも多い。

年末の試合の後に魔裟斗が言っていた。
「本気でやったから大きな喜びがあるんだよ」・・・と。
あの一言を聞いて、僕は果たして本気でやってるんだろうか?
そんな気になった。

いや、もしかして世の中、遊びも仕事もそんなに本気でやっている人はいないかも知れない。
(スポーツやってる人は本気でやっている人、多いかな?)
それが普通かもしれない。
だから、大きな感動を得ている人はそんなに多くないかもしれない。

バッチーンとスイッチ入って本気でやったらどうなるんだろう?
車探すのも、価格設定も、用品、修理などを提案するのも
もっともっと本気でやったらどうなるんやろう?

それってめちゃくちゃ楽しみなんですけど・・・
ちょっと恥ずかしいけど、今年は暑苦しいぐらいテンションあげて行きたいね。

それにしても、今日は嫁さんの実家から書き込みしているんだけど、
後ろをたくさんの人が通るので(覗かれてるような気がして)ちょっと恥ずかしい。
ってまあ、俺のブログなんか誰も気にしてないやろうけど・・

ああしたい、こうしたい。
みんなの本気がほしい。
本気でやったらその先に何が見えるのか?
いっぺんやってみよう。