赤星引退ってか・・

赤星引退ってかぁ・・・
もったいないよなぁ。
本人はもっとやりたかったんやろうけど、ケガでは仕方ないよな。
首のヘルニアかぁ・・
同じ症状持ってる僕には怪我の辛さは良く分かる。
もっとも、中古車屋の僕とプロ野球選手の赤星では全然違うけど・・・

でも、やりたい事を目一杯やって、それを職業に出来て
一流といえるレベルにまで行けて、お金を一杯稼げたんだから
それはそれで幸せな人生だと思う。

そこまで行けたのは彼が恵まれていたのではなくて
自分自身がそこまでのレベルになりたいと強く思って
それに対して努力してきたからだと思う。

「体が小さいから100%の力を出さないと通用しない」
という本人のコメントがあったけど、本当にその通り。
あの体で小さい頃からレギュラーを取ろうと思ったら、
相当の努力と苦労があったやろうし、
プロに入っても、レギュラーになっても苦労はしたと思う。
だから、あれだけのプレーが出来たんやね。

ちょっと早い引退やったけど、ほんまにご苦労さんといいたい。
彼のプレーには多くの人がいっぱいの感動をもらいました。
本当にありがとう。

僕の仕事もなぁ・・・
努力と苦労の後に成功があるって言う意味では同じやねんけどな・・
もっと本気でもっともっと目一杯やらんと、
お客様に喜んでもらわれへんなぁ。