味の素

鍋で油、熱してな、ねぎを入れてな・・

先日、自宅でえびす屋の出前を取った時に初めて餃子を食べた。
それがねえ、かなり美味かったんだわ。

数日後、お店で日替わりの出前を取った時に大将に
「餃子、かなり美味しいね」
と、声を掛けた時の得意満面で帰ってきた返答がこれ。

鍋で油、熱してな、ねぎを入れてな・・
キャベツ刻んで、そこにミンチと熱した油入れんねん。
ほんでニンニクとニラと醤油と味の素入れてな・・・

あ、味の素・・・?
それって化学調味料のあのグルタミン酸の味の素かい?
今時、そんなこと堂々と言うなんて・・・

でもな・・・
味の素入りの餃子、かなり美味かったです。
もっといっぱい頼めばよかった。