達者やな。

ああ、もう12時前・・・
今日はいったい何をしたんやろう??
湯船に浸かりながら忘れんうちに今日一日の整理をしてみる。

朝イチから子どもの野球のグラウンドに送迎。
そしてそのままHAA神戸オークションへ。

早くから起きてたので食券で朝ごはんを食べた。

今日は30台ぐらい下見をしたかな・・?
スバル車は「これっ!!」って言うのがなかったな。
ここ2,3年は新車の売れ行きが悪かったから無理もないかな。
2,3台はあったけどやっぱりいい車は落札価格が高かったな。

札幌のオークションで出てた車、
こっちのナンバーに名義変更して出品されてたな。
やっぱり前のナンバーのままやったら、
こっちでは錆を気にして入札が入りにくいのかな?
前回より12万高く売れてたな。
達者やな・・・
でも、あの価格で仕入れて行って店頭でいくらで売るんやろう?
達者やな・・・

インプとMPVとステージアのかなり良いのがあった。

インプは1500ccやけどオプション含めたら新車で200万を超える品物。
21年で5千キロかぁ・・・
色目もいいし、何とかお店で130万ぐらいで販売でけへんものか?
堀川に電話で「最低でも145万でしょう?」と言われる。
アホか、そんな値段で売れるかいな!130万や!!
と、説教をかますも、落札の価格が2人の小売設定価格より上。
21年生のオレが2年生の堀川に負けた瞬間・・・
ちょっと達者やな・・

MPV、これも21年物の最上級グレード、オプション満載400万超過の車。
これは・・・店頭価格250万ぐらいか・・・?
堀川「280万ぐらいだと・・・」
オイオイ堀川、気持ちは分かるけど、新車には値引きも減税もあるし、
誰が中古で300万のMPV、買う?
と、得意満面で能書きたれるも、これも2人の予想の価格を上回る。
やっぱり店頭で300万以上で売るのか??
やっぱりそうなのか・・?
でも、堀川の設定価格の方が近かった。
連続で負け

ステージア、これは格好よかった。
下見を30分以上した。
格好よかったけど、評価点は3点。
前部も後部も修理歴があった。
ただ・・査定協会で言う修復歴車にならないのかもしれないけど、
まあ、普通に考えたら、サンドイッチやな・・・
しかし、gooでもカーセンサーでも修復歴車にならんのやろな。
予想通り、値段は安かった。
考えたら修復歴車の基準て言うのも曖昧やな。
事故してなくても修復歴車にされることもあるからな。
まあ、変な話やな。

帰ろうとしたら知り合いが食券をくれた。
もったいないので今度は昼ごはんを食べた。
「お客さん、ちょっと前もご飯食べたね」
と、食堂のおばちゃんが大盛りにしてくれた。

腹いっぱいになって帰ってきたらすぐに
堀川担当の御客様の納車が始まった。
納車はやっぱりエエな。
だって、お客さん、喜んでくれるもんな。
長くお付き合いさせていただけると嬉しいけどな。

その後はトラヴィックをお客様が見に来られた。
トラヴィックのいいところ、悪いところ、たくさん説明させていただいた。
トラを選ぶ基準の
「車好きの親父のささやかな抵抗」
僕のその言葉に大きくうなずいていた(笑)

えーっと、その後、保険のお客様が来て、HP更新して
みんなと打ち合わせして・・・

あれ?
そんなモンやったかな?
考えたらそんなに仕事してないなぁ。
明日会社に行ってノート見たら思い出すやろうけど・・・
トシを取ったら達者じゃなくなってきたな。。。
飯もたくさん食えるし、酒も浴びるほど飲めるねんけど(笑)