ブランコやん!!

中学生になってソフトボールから野球に転向した息子。
元々、器用でないせいか、なかなか苦戦しているようだ。

しかし、練習の効果もボチボチ出てきて、
守備はともかく、バッティングでは少しずつ結果が出るようになってきた。

・・・が、

周りの子と比較して体も大きいので
「当たれば飛ぶ」
でも、なかなか当たらない。

本人はいったい何を目指しているんだろう?

ん?ホームランバッターやで

と、臆面もなく言う。

よっしゃ分かった。
やっぱりホームランは素晴らしいで。
欠点の克服よりも長所を伸ばそうな。
そもそも子供の頃は
「遠くへ飛ぶフォームは正しく捉えるフォーム」や。
それを目指して行こうな。

ということでYoutubeでブランコ(中日ドラゴンズ)のホームランシーンを見せた。

本人、何かつかんだ様子・・・

で、今日の夜にバッティングセンターに行ってみた。

・・・・・
なんかねぇ、もう・・・
むちゃくちゃ
バラバラ

一体全体、どうしたん?

えー?ブランコやん!!

・・・・

ああ、なるほどブランコね。

でも、ブランコはそこまで体全体に力入れてないと思うよ。

急にはできないと思うのでボチボチ・・・・な