旧人類のひとり言

僕が若い時・・・
デートは必ず車でした。

彼女にいいカッコしたいため、必死で見栄張っていい車を手に入れようとしました。

助手席に女の子を乗せてドライブするとそれだけでいい気分でした。

だからいろんなところに出かけました。

当時のオシャレなレストランなどを情報誌で見つけて
「わぁー、こんな素敵なお店知ってるの?すごーい」
2人とも夢のような気分になり、その気分のまま・・・

ワンパターンやけどこういうデートが多かったな・・

車を維持するのとデート代のために普段は細々と生きていたけど、
それでも本当に楽しかった。

プライベートの時間にはいつも車と一緒だったよね。

ワクワクするような車もたくさんあった。
カー雑誌見てるだけでも退屈しなかった。

ところが・・・

先日、知り合いの若い人から聞いた話。

「今日、彼女とUSJに行くねん」
ふーん・・ええなぁ若い人は・・・
運転、気ぃつけえよ。

「いや、電車で行くねん」
で、電車?まあ、電車もたまにはエエわな。
帰りに飲めるしな。

「いや、僕も彼女も酒のまんねん」
おお!飲まんねやったらそれに越したこと無いわな。
なんか美味しいもん、ご馳走したらなな。

「うーん、お金ないし、ワリカンやねん」
ああ、まあそういう日もあるわな。

「いや、いっつもワリカンやで」
・・・・・・・・

もしかして交通費も入場料もメシ代もワリカンってかい?
まあ、それも一つのスタイルなんやろうけど、
車でUSJ行って、ご飯食べて、夜景が見えるスポットにドライブに行って・・・・

ってパターンが、なんかこう、なんていうかこう・・・
おっちゃんは想像するだけで嬉しくなってまうねんけどな。。。

近頃は感覚が違うんかな??

携帯代も高いし、色々とお金かかるんやろうけど、車もエエもんやで