総額表示ってなんですか?

相変わらずオークションが高いので、
最近はスバル以外の下取り、買取の車をすぐにオークションに出すことなく、
程度の良い車は店頭で販売することをコンセプトにしている。

少しぐらい傷がっても修理したら良い車になる。
少しぐらい内装が汚くても根気良く洗ったら綺麗な車になる。
それでも、オークションで買うよりは少しは安い。
ちょっとスバル以外の車も増えてきたけど、魅力ある車もたくさん入ってます。
ここの物件に関しては堀川がそのうち?ブログで紹介してくれることでしょう。

さて、鹿児島のAZセンターにかなりの刺激を受けて総額表示を導入することにした。
ただ、通常の総額表示では面白くない。
やっぱり総額である以上、わかりやすくないと意味がない。
総額?そもそも総額っていったいどこからどこまでが総額なんだろう?

諸税、登録関係の費用を合わせた支払い総額が総額表示?
整備はどこまでやってくれるんだろう?
保証はどうなるんだろう?
内外装の仕上げは?
未使用車ならそんなもの必要ないですよね?

うちはその辺の分かりにくい部分まで明確にします。
GOOはともかく、カーセンサーは随分とわかりやすくなっているよね?
TAX泉北ではもっとわかりやすくします。
近々発表しますね。

どんな商売でも長くやっているとそのうち飽きられてくる。
アパレル、飲食なんて5年スパン。
あのユニクロでさえ次々と戦略を考えている。
吉野家でもマクドでも新しいメニューがどんどん出てくる。

たいして我が業界は・・・
アプローチの仕方を変えてるだけでやっていることは長年同じ。
これからは正直者が得をするんだと思います。
「安くてよい品を」コレをとことん追求するのみです。