成約プレゼントで悩んでる話。

今日からはちょっと時間が出来るので営業時間中にブログを更新しよう・・・
と思っていたんだけど、急には難しいね。
今日もバタバタ、ドタバタ、ガサガサ・・・
そんなことしているうちにあっという間に夜・・・
で、ちょっと出かけて家に帰ってきたら猛烈にお腹が空いて
でも先にビール飲んで、一夜干しの鯖が焼けて、
天ぷら(さつま揚げ?)を食って食欲の秋を満喫した上での更新です。
ま、簡単にはパターンが変わらんね。
ボチボチ・・・・です。

成約プレゼント、インパクトがあって喜んでもらえるものを探すのは難しいです。
5月までは美味しいミニトマトがあったのですが、5月末で出荷が終了。
でもトマトは夏やろ??
という乏しい常識はことごとく夏のトマトに打ち破られるのです。
人気のあるトマトは軒並み、5月の後半で出荷終了。
最近は温度管理されたハウス栽培が主流なのか、暑い季節のトマトは味が薄い。
楽天やYAHOOでランキング上位のミニトマトを試しに買ってみてもどれもイマイチ・・・
それまでに買っていたミニトマトとは雲泥の差。

ん?それなら大きいトマトがあるやろうって?
大きいトマトも確かに美味しいかも知れんな。
でもな、ミニトマトのあのプチッとしたジュワッとしたあの食感が好っきゃねん。
冷蔵庫開けておやつ代わりに一粒頬張る。
あまりの美味さにまた一粒。
止まらんようになってさらに一粒、二粒・・・
おやつ代わりに食べられる、上質のイチゴにも似たあのトマトの味が忘れられん。
ひとたびあのトマトを食べたら・・・・・

で、次の出荷まで待たなアカンねんけど、
それまで成約プレゼントがないのも寂しいからいろんなものを考えてみたのです。
豚トロのハム、肉、おかき、ケーキ・・・
どれも美味しいねんけどインパクトが・・・・・・・・な。

「こんなん食べたことない」
そんなインパクトにこだわりたいねん。
口に入れたら自然に笑顔が出る、でもそんなに高級品でないものにこだわりたいねん。
それでいて誰でも美味しいと思えるような・・・・
あのトマトはそんな条件にピッタリやった。
トマト嫌いの子供でもガブガブ食べた。

で、結局、なにも見つけられんかったので6月以降、成約プレゼントは凍結。
ホンマにすんません

11月からはスムーズに手に入るかどうか分からんけどトマトは復活します。

ただ・・・
11月までなんも無しは寂しいな。

あ、新米!!
米嫌いな人はいてへんな。
そういうたら知り合いが米持ってきてくれる。
2,3日前に今年の新米持って来てくれた。
この米は毎年、ホンマに美味しい。
今年の分もまだ食ってないけどかなり美味いんだと思う。
出来たら1週間分ずつ精米して、搗き立てを食べて欲しい。

ということで入荷次第成約プレゼント復活。
小規模の田んぼで作っているコシヒカリやから数量限定やけど
なくなるまでプレゼントします。
きっと美味いよ、楽しみにしていてくださいね。