ざこば

昨日、携帯電話の機種変更に行った時の出来事・・・

「んなもん、入れたる言うたかて、徳島ナンバーやん。。んま、エエ加減やな」
と、大きな声でマイクでがなりたてている。
しかし、そのがなり声は嫌味じゃないどこかで聞いた親しみのある声。
「桂ざこばでございます、今日は○○さんの応援で回ってま」
駐車場でその光景をじっと見ている僕に向かって
「こんちあ、こんちゃぁ~」
まるで普通に喋るように喋ってる。
そういやぁ、この人、テレビでも素やな・・・
わずか何秒かの出来事やったけど、強烈なインパクトがありました。
明日は投票日、さてこの候補者通るんかな?

インフルエンザ、10月がピークとか・・・
その頃には日本の5人に1人が感染しているとか・・・?
5人に1人が感染したらその1人からもっと広まって
ピークはさらに先になりそうな気がするけど・・
初めの頃は感染した人をまるで悪人のように報道してたよな。
甲子園に行った高校生がたくさん感染してるって報道されてるよな。
でも、なんで甲子園なんやろ?
なんにしても防ぎようのないものなら早く対処法を考えないとね。
なくなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

散髪行きたいなぁ~。