機械は大切、でも人間はもっと大切です。

先日、ナビのついていない車で行った和歌山。
何度も行っている場所なのに、インター降りてから15分ほどの道のりなのに、
目的地に辿り着くのにインター降りてから30分以上かかった。
ナビ無しでも余裕しゃくしゃくのはずが・・・
やっぱりナビは大切です。
辿り着いた、海洋釣堀。
初心者の僕たちにおせっかいなぐらいみんなで教えてくれます。
投げ方が悪いと見るや投げ方を教えてくれ、
餌のつけ方が悪いと見るや付け方を教えてくれ、
場所が悪いと見るや、先客にお願いして場所を確保してくれ、
タナの取り方がわからないと見るや、タナを教えてくれ、
それでも釣れないと見るや当たりが出た竿を息子に持たせてくれ、
それでもお土産が少ないのでお土産を持たせてくれ、
ホンマに楽しい時間を過ごさせていただきました。

本日、携帯電話ぶっ壊れる。
画面が突然ひかりだし、その後段々と画面が薄くなる。
しばらくして真っ白な画面へ・・
困ったのでドコモショップへ行く。

ドコモショップでの対応してくれた女の子の対応は最悪。
その子だけでなく、他のスタッフの対応も最悪。
とにかくこっちが間違ってると決め付けてモノを言います。
アホにもの言われてるみたいな・・・
書類が不足しているとのことでスタッフにわざわざ持ってきてもらったんですが
結局、持ってくる必要はなかったようで・・・
ほんま、最悪、久しぶりに疲れました。

機械も人間もホンマに大切やね。