赤インプ・・・

うまい、美味すぎるやないかい!!
昨日もらってきたうにいか。

うにの瓶詰め数あれど、こんなに美味いうにイカは初めて食った。
おかげで目いっぱい食ってしもうた。
それにしてもこの一瓶でいくらするんやろう?

スバル車高い
でも、高いからといってスバル車の販売をやめるわけにはいかない。
なんせスバルは世界のスバル
国内でたった唯一の走りの機能にコストをかけるメーカー。
だから、今日も頑張ってスバル車を仕入れるのです。

で、今日のオークション。
20年12月登録の赤インプ20GTハケーン。
地デジや他のパーツ付きなんだけど、スタート金額がかなり安い。
これは絶対買い。
でも・・・他の事してて応札するの忘れたぁぁぁぁぁ!!!

慌ててオークションの画面を見ると結果は流札。
よっしゃ、これは後商談や。
と、勇んで商談を入れる。
希望金額最終○○○万円ーーー。
これ以上高かったら買いまへ~ん!!という強気の商談申し込み書。

赤インプは好んで買うのは僕ぐらい。
出品店は喜んで売ることでしょう。

と、ところが・・・
いいや、これ以下では売りまへーん。
という、弱気やけどちょっとこちらの希望価格より微妙に上の金額

いや、ここでOKしても良かったんです。
それでも新車価格考えたらアホみたいに安いから。
色は赤やけど、同じクオリティでパールやったら・・・50マン以上安い。
だからここでOKしてもよかったんやけど、
ん?3分後に電話するわ
と、勿体つけて(本当はもう1回考え直して)返事を保留します。

なーんか、落とし穴はないかい?

そもそもこの業界はまだまだ魑魅魍魎の住む世界。
騙されたもん負け?は悔しいので、もう一度初心に帰って調べます。

基本はやはりグレードの確認。
なんつたって一応?専門店やから調べるノウハウは持ってるんです。

調べてみると・・・
ん?
なんじゃ?このフル型記号は?
20GTのフル型記号とちゃうやん!!!???
これはもーしかしてカスタマイズエディションやないかい??

っつうことはパワーシートないやん!!
いや、それ以前にグレード違いやん!!!!

あるんやろな、こういうのって。
売り手も買い手も正確にグレード知らずにユーザーに販売するのって・・・

もしかしてこれはオークションルールではクレームやな。
黙って買えばかなり値引きしてもらえるかも・・・?
なんてせこいことは考えません。
なんせカスタマイズエディションとしても僕にとっては十分に安いから。

だから、潔く
「これグレード違うからちょっとでも安くするように出品店に言ってよ」
オークションの商談担当
「了解です、言ってみます」
いわゆる駆引きですな・・

という電話のやり取りから数十分後、オークション会場から電話が鳴ります。
さてさてどれぐらい安くなるんやろう?

担当「グレードが違うということなので今回は値引きはせずに出品取りやめです」
いやいや、ぎょうさん引いてくれって言ってないやん、ちょとだけでも引いてよ
「出品店は当該グレードで買取しているみたいなので返品も含めて交渉されるようですよ」
いや、返品されたら困るねん、もうそのままの値段でエエですから買います。
「でもねぇ、今回は取りやめるって言ってるんですよ」
いやいやいや、もうグレードの話はエエから買いますってば。
「話はそういう次元ではなくてグレード違いですから・・・」
いや、その話をした僕が悪いですっ
当初の話でいいからお願いやから売ってくださいな。

2,3万安く買ったろうと言うスケベ心と、
後から値引きをねだるのは男らしくないという変な男気とが重なってはじめた駆引きでしたが
見事に空振り・・・・

でも、何とか買えました。

やったぁー!!

ホームランッ

めっちゃ安く買えたので安く出します。

和歌山の○下さん(の奥さん)楽しみにしてて下さいね。

でも、オークションでこの価格で売るって事はこれ以下で買い取りに出したん??
ウチに直接売ってくれたらエエのに・・・・・・

あ、6速3.0Rも買えましたよ