R2でGO!!

かなり暑くなってきました。
デブの私は熱いのが苦手。
もう今年の夏は40度ぐらいになるのではないかと心配・・・。

昨日はR2の納車に京都府の亀岡市に行きました。
阪神高速堺線から池田線木部出口へ、このR2やたら速い。
本当に64ps?
と、思えるほど速い。
高速道路で他の普通車に混じって追い越し車線に入っても遜色ない。
やっぱりR2、高速道路でも不安のない良い車です。

高速を走っている時に一つの不安が・・・
なんせ僕は堀川に指摘されるほど足が臭い。
おまけに気温が上がってくると体臭も臭い。
これではせっかくの納車なのにお客様を落胆させることだろう。

ということで木部インターを降りてローソンへ。
ローソンで最近話題のAg+を購入。

銀イオンの殺菌力によって気になる臭いを封じ込めるという優れもの。
レジのお姉さんが可愛かったのでちょっと恥ずかしかったけど
「臭いR2」を納車することを思えばこんな恥ずかしさはなんでもない。
それに帰りは電車なので、周りの乗客への迷惑も考えるとデオドラントは必須。
ということで駐車場でわきの下へシュッ。
ついでに購入した足用。
これは並んであったら絶対に買うよな。
これも靴の中へシュッ。

うん・・なんとなく臭いが消えたような気がして423号線の山道へ入る。
やっぱり、R2速い。
なんかやたらと速い。
もしかして秘密があるのだろうか?
そういえばこのR2、足回りは14インチ仕様。
ノーマルの15インチ仕様と比較するとかなり乗り心地がいい。
14インチを履いているのであまり良く体感できないけど
ネオチューンという純正ショックをチューニングしたショックもかなりいい感じがする。
「乗り心地と安定」という相反したテーマを両立する足回り。

必然的に423号線の山越えが楽しくてたまらなくなる。
御客様の車でこんなこといったら怒られるけど、
この時間がいつまでも続けばいいと思う。
本当に安全に面白く走れる。
軽自動車ならではのキビキビとした乗り味、
街のりなら持て余す7速スポーツシフトもこの道なら必要不可欠な装備。
(といっても6速までしか使わなかったのですが・・・)

でも、あっという間に山越えは終わり。
この道がこんなに短い時間に感じたのは始めてかも知れなし。
もしかしたらこのタイトなコーナーの連続が続くこの道なら
レガシィよりもこのR2の方が楽しいドライブになるのかも知れない。

でも、山道が終わったら再びあることに気が付く。
やっぱり臭い。
オレは臭い。
いや、正確に言うと比較的縫製のシッカリしたシャツを着るとわきの下が臭い。
これでは納車を楽しみに待っているお客様に不快感を味わわせる。

ということで再び山道の終点にあるローソンへ。

近頃のコンビニ、デオドラントのコーナーもすごく充実している。
今度は男性用デオドラントを購入してみる。

ギャツビービオクールでわきの下を拭いてみる。

すごくヒリヒリする。
このヒリヒリ感が臭いを抑えるような感じがする。

さらにデオドラントボディローションを吹いてみる。

もう、南極に行ったのかと錯覚するぐらい(行ったことないけど)スースーする。
よっしゃ、これで完璧。
これでさわやか系男子。
堂々と納車が出来る。

話が臭いの事へと横道にそれたのは別としても
100kmあまりの道のりがこんなに短く感じたのは初めて。
エンジン、足まわりなど全てにおいてバランスの取れた車でした。

御客様の車庫でボンネットを開けてもう一度見てみる。
もしかしてなんか付いてる?
プーリーかなんか付いてんとちゃう?

いや、いたってノーマル・・・
何でこんなに速いんやろう?
僕の感じ方なんやろか?
でも、R2やっぱりいいね。

納車終えたら時間は8時過ぎ。
帰りは電車。
亀岡から京都駅までは20分の道のり。
うーん、京都はマスクをしている人は少ないな・・・

京都駅からは「関空特急はるか」に乗る予定も「はるか」は運行終了の時間。
そらそやな・・・こんな時間から関空に行っても飛行機は飛んでないし・・・
ということで新快速に乗って大阪駅へ。
そして大阪環状線に乗って天王寺へ。
そして阪和線に乗って上野芝駅に着いたのは22時30分。
やっぱり電車に乗ると京都は遠いな・・・
毎日電車に乗って通勤される方をちょっと尊敬してしまいました。

クタクタになったけど、楽しかった。
R2のS、たくさん仕入れれるんなら、もうこれだけで1店舗運営したいぐらい。
やっぱり良い車ですね。
なんで生産中止やねん